1. TOP
  2. ◆自分トリセツセッション
  3. 【会社員Akikoさん】今後の方向性が見えてきたので、トリセツセッション受けて本当に良かったです!!

【会社員Akikoさん】今後の方向性が見えてきたので、トリセツセッション受けて本当に良かったです!!

こんにちは!

沖縄に移住し、自由なライフスタイルを送っている

Sayoです^^

 

私が主宰する「自分トリセツセッション」

を受けられた

Akikoさんから、感想をいただいたので、

ご紹介していきます。

 

 

 

1回目:「自分のトリセツを知る」感想

 

1.自分の個性才能について、どんな悩みがありましたか?

 

最近自分の周りに同じような考え方の人が少なくて

同じ目線で物事を話しにくこと。

“共感”が得られないことに窮屈さがあった。

 

2.1回目のセッションを受けた感想

 

自分の本質からさらに深い所を知ることで、

過去の自分と繋がったり、

自分はこの考え方で良かったんだと思えました。

 

他のタイプも知ることで、

「もしかしたらこの人はAタイプ、Cタイプなのかも」と考えることで、

相手を受け入れやすくなるなと思いました。

 

またこの分析は皆やるべきだなと思います!これを知るだけで、

自暴自棄になってしまう思考の人も

自分を認めてあげられるようになりますし、

知らないで相手に本質的に向いてないことを

強要してしまうことも無くなります。

 

色んな人に知って欲しいな〜と

率直に思いました♡

 

そしてSayoさんの説明もとても分かりやすくて、

自分で「そぅだなぁ〜」と納得しながら受講できました。

 

3.自分の個性、才能を知り、これからどう活かしていきたいですか?

 

今日のセッションでゾウの希望(目指すべき個性)の所が弱かったので、

整理の年にしっかり見つめ直し、

吸収して今後の選択を誤らないようにしていきたいと思います。

 

2回目:「気になる人との相性を知る」

 

1.相性対象者との関係で、今まで悩んでいることや気になることはありましたか?

 

自分との温度差を感じることがあり、本当に楽しめているのかな?

何か気になるのかな?と気にかかることがありました。

 

また、自分とペースが違うことは分かっていても、

どのようにしたら居心地がいいのかが読み取りにくく悩んでいました。

 

2.2回目のセッションを受けた感想

 

今回は自分以外の特性を読み解いてみて、

本当に色々なパターンがあって面白いなと思いましたし、

もっと色んなパターンを学んでみたいなと思いました。

 

前回も感じましたが、モチベーションの2分類は

ここがとても性格に現れていて、

たった2分類しかないのにこうも違うのかと驚きでした。

 

お互いが特性を分かり、

理解し合えてたら最強のコンビになれるなと思いました!

わたしも出会いたい!笑

 

3.相性対象者に対して、これからどう関わっていきたいですか?

 

この分析で相手の本質的な部分がわかったので、

今後相手が考え事をしているとき

「今は休憩モードなんだな」と思うことができるので、

理解しやすくなり無駄な考え事をしなくて良くなるので

知れてよかったなと思いました。

 

また、自分だけでなく

相手にもそれとなく特性を伝えられたらなと思います。

 

2回目もとても有意義な時間でした。

楽しいセッションの時間を、

ありがとうございました♡

 

3回目:「1年間の運のリズムを作成」

 

1.3回目のセッションを受けた感想

 

この様な時の流れのリズムがあること自体知らなかったので、

これを機にリズムの力を使いこなせるようになりたいと思いました。

 

今までの物事の転換期も、

このリズムが関係していると言うことかわかったので、

リズム表を作り起こったことを書留たり、

振り返りをしたりとPDCAのサイクルを

自分で繰り返して行きたいと思います。

 

これを知れたことで、

自分がやりたいなと思っていたことの

点と点が繋がった様に思え、

スッキリしました。

 

2.1年間のリズムを知ってこれからどの様に活かしていきたいですか?

 

Sayoさんがこのリズムに沿ってビジネスをやって来られた様に、

わたしもリズムを信じて、期間毎に

そのタイミングに合った行動を取れる準備をしていきたいと思います。

 

3.リズムはどのような方に使えると思いますか?

 

・ビジネスをやる方、やっている方
・自営業
・営業、新規開拓

に使えると思います!

 

今後の方向性が見えてきたので、

トリセツセッション受けて本当に良かったです!!

 

自分トリセツメール講座(無料)

 

自分の「個性」「才能」を知って、

自分らしくハッピーに生きる!

「自分トリセツメール講座」の登録は

こちらをクリック

 

※自分トリセツメール講座の登録は無料です。

 

自分の「個性」「才能」を知るための

レッスン動画を、期間限定でプレゼント中!

\ SNSでシェアしよう! /

Sayo公式サイトの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Sayo公式サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

Sayoプロフィール紹介 Sayoプロフィール一覧

Sayo

Sayo

「沖縄」「旅」が大好きな1児のアラサーママ。
365日愛する家族と自由な人生を送るために、2015年大好きな沖縄に移住。

2015年にインターネットビジネスで起業し、起業1年目で年収1000万円を達成!その後も年収1000万円稼ぎ続け、夫とはお財布は別で、ママでも毎日自由にハッピーに生きている。
家族仲良しで、笑顔溢れる幸せな日々を過ごしている。

女性が「経済的・精神的・時間的」自由を手に入れ、毎日自由にハッピーに生きる!を叶えるコンサルタント。

自分らしく豊かで幸せに生きることで、自分だけでなく、同じ女性、主婦、ママが【経済的・精神的・時間的自由】を手にいれ、パートナーに依存することなく、自立した女性を増やすサポートがしたいと思い仕事をしています。

「ライフワークで豊かで幸せな女性を増やし、幸せの連鎖で愛と幸せで溢れる世界をつくる!」をモットーに活動している。

女性が豊かで幸せな人生を手に入れる!『Woman's blooming』コミュニティを運営。参加者3000名越の人気コミュニティ。

初心者でも初月から10万円以上稼ぎ、経験者も自動化して月収100万円達成し安定収入、自分らしく生きるクライアントさんを多数輩出。

クライアントさんからは、「Sayoさんに出会えてよかった!」
「Sayoさんはとても丁寧にしっかりとアドバイスしてくださり安定して作業に取り組めた!」
「Sayoさんの自動化システムは本当に凄くて、知って人生が変わりました!」
「Sayoさんのコンサルはオススメです!」とよく言って頂いています^^

関連記事

  • 【1児のママ・はるさん】気をつけることなどが知れてよかった!トリセツを知れるのは楽しいです

  • 【シンママ・Emiriさん】ここまで自分の心に響き、気持ちの整理がつき、 具体的行動がわかった事は初めてです!

  • 【フルタイムワーママAOIさん】不安だった気持ちが軽くなり、前向きに考えて行動してみようと思えました!

  • 【ワーママ・Youkoさん】他では知ることの出来ないような 深いところまで気付く事ができました!

  • 【HSP気質OL・Rikaさん】生きづらかった原因が、 自分の生まれ持った個性とかけ離れた行動をしていたということを知れて良かったです!

  • 【介護士・uriさん】自分の本質や潜在素質を知ることでワクワクできるというのは素晴らしいと思いました!