リッツカールトン東京「ひのきざか」でお寿司子連れランチ!お得に予約する方法を解説【2020ブログ】
こんにちは!
Sayoです^^
今回は、家族でリッツカールトン東京に宿泊し、ホテル内のレストラン「ひのきざか」のお寿司ランチに家族で行ってきたのでレポしていきます。
Contents
ひのきざか(和食、鉄板焼き、天麩羅、会席)
リッツ・カールトン東京の45階にある「日本料理ひのきざか」。
ひのきざかには、寿司カウンター、天婦羅カウンター、会席、鉄板焼カウンターの4つのエリアがあります。
場所、アクセス
東京都港区赤坂9-7-1
ザ・リッツ・カールトン東京 45F
六本木駅
都営大江戸線:8番出口より地下通路直結
東京メトロ日比谷線:4a出口側から地下通路を経由し、8番出口より地下通路直結
営業時間
ランチタイム
1:30 – 14:30
ディナータイム
17:30 – 22:00(L.O. 21:00)
ドレスコード(服装)
ドレスコードは、カジュアルエレガンスです。
日本料理「ひのきざか」お寿司ランチレポ
お寿司は、カウンター席。
我が家の他に、1組お客さんがいました。
最初にお箸を選びます。
夫は長い箸、私は短い箸にしました。
ランチメニュー、値段
浜(8500円)
今回は、浜をいただきました。
8500円ですが、税込、サービス料込みで11,033円です。
息子のおしぼりは、かわいいうさぎさん^^
美味しそうなネタが並んでいます。
ガラスのお皿がとても美しかったです^^
一貫一貫、板前さんが握ってくださいます。
絶妙な味加減で、お寿司がどれも美味しい^^
ねじりマグロと、大トロが特に美味しかったです♡
ミニいくら丼♪
いくらがプチプチで最高です^^
あおさのお味噌汁。
デザートは、桜アイスモナカ。
甘すぎず、ほんのり甘くて、私好みの味で美味しかったです^^
子供のメニューは?
息子は、たまごを2貫お願いしました。
1貫を半分に切って、食べやすい大きさにしてくださいました。
鉄板焼きや天麩羅等のメニューも食べられるとのことで、鉄板焼きのハンバーグ(5000円)をいただきました。
美味しいと大喜びの息子^^
融通のきく対応をしていただけて、ありがたいです。
デザートは、「バニラアイスがいいなー」と息子が呟くと、バニラアイスを用意してくださって、さすがです。
レストランの出口まで、板前さんとスタッフの方が、レストランの出口までお見送りをしてくださいました。
まとめ
ひのきざかは初めて利用しましたが、子連れでもよくしていただき、サービスも素晴らしかったです!
お寿司はどれも美味しく、心もお腹も満たされました^^
また行きたいお店の1つです。
リッツカールトン宿泊記
リッツカールトン東京クラブデラックスルーム子連れ宿泊記!インルームダイニング高級ハンバーガーレポ【2020ブログ】マリオットボンヴォイプラチナエリート
旅行好きにはメリットだらけのSPGアメックス
私は旅行、高級ホテル宿泊、ホテルのレストランが大好きなので、SPGアメックスにとても価値を感じています。
SPGアメックスを持つだけで、ホテルで特別待遇を受けることができます!
私も入会に迷いましたが、SPGアメックスのファンになり、結果的にはお得にラグジュアリーな旅行が楽しめています^^
まずは、SPGアメックスがどんなカードなのか、メリットデメリットを知った上で、自分に合っているカードかを判断するために、詳細をご覧ください。